ジーンズリメイクバッグ その2・3完成

女性用のジーンズから、リメイク。ジーンズも少しずつ違うので、同じように作ってもイメージが少し変わります。

 

ジーンズリメイクトートバッグ 2つめ

 

ジーンズリメイクトートバッグ 3つめ

ポケットの位置に配慮しつつ、作ってます。

フラップ付きのポケットはかっこいいいけど、正直使いづらいのでは、と思って、フラップを外した状態でつけてみました。
ひょいと気軽にものを入れるには、オープンなもののほうがいいかな。
これはポケットそのものをぎりぎりで切り取って、上から縫ってあります。バランス見ながら、好きな位置に配置できるためです。

もう片側。
デザインとしてはかっこいいので、フラップ付きポケットをそのまま残してみました。
その左側に生地を折り返して作ったポケットもこっそりつけてみた。

マグネットボタン付き。内側ポケット付き。

3つのトートバッグ完成

バッグは同じ形。生地の配置によって、ちょっとずつサイズが違います。
今回は飽きが来ないようにシンプルに作りました。でも内側の生地がかわいいので、表情がありますね。

おまけで作ったミニバッグ

あまり機能的ではないけど、アクセサリーとしてバッグに付けておくのがかわいいミニバッグ。

他にも余った生地で、好きに作らせてもらった小物。そして生地は使い切り。ハギレ消費です。
ぺたんこポーチと細長巾着とランチョンマット×2。などなど。

今回のリメイクは終了です。(´▽`)

2+