ハンドメイドのススメ

ハンドメイドブーム

今、ちょっとしたブームになっているハンドメイド。

ハンドメイドの魅力は、創意工夫する、頭や手先も使い作り上げる、出来上がった満足感、使う楽しみ、自分の使いやすいようにカスタマイズできる、等々があります。(どこぞの雑誌のようだ、「これ作れそう」と思うものは作ってきた人なので)

昔は業者でないと手に入らなかったものも、最近では、小ロットでパーツや道具が手に入りやすくなっていますね。そうしたことで、いろいろなものにチャレンジできるようになってきました。

一緒に作る

そして、誰かと一緒に作るということは、とても楽しいです。

もちろん、一人でもできるんですが、誰かと一緒に作るということは、相乗効果で創作意欲を掻き立て、わからないところをお互いに教えあう、出来た喜びも分かち合う、見せて楽しむ、とても幸せな時間と思います。

そんな「物を作る楽しみ」を私も広めたいなあと思って、参加してます。

まだ産声を上げたばかりのサークルなので、参加者募集中です♪

私はジーンズのリメイクのことを、お話しできたらな、と思います。

 

「もるふぇ」は、おしゃべりしながら、手作りを楽しむ会です。

参加したい方、話だけ聞いてみたい方、興味のある方は、お気軽にお知らせくださいませ。

※携帯のキャリアメールでは返信が届かない場合があります。5日以上たっても返信がない場合は、再度Webメール(Gmail,Yahooメール等)で送ってください。