リメイク・バッグインバッグがほしい編

写真ばっかり続くけど、リメイクもしてました。すごいゆっくりと。自分のものは進まないね。やる気の問題かな。


バッグインバッグがくたびれてきたので(これって方言かな)まあ、ちょっと傷んできたので、新調しようかと。

▼元のなるジーンズはこれ。もちろん洗います。干されてます。
人から預かったものも一度は洗ってました。だって、出来上がってからはなかなか洗えないですもん。

今回は、簡単にじょきじょき切っていきました。ちょっとぐらい下の生地切っても大丈夫。自分のだから・・・なんとかなる。なんとかする。(;^_^A まあね、出来上がりがそんなに大きくないので、生地に余裕があるため大丈夫なんです。ちょっと雑ですね。

ポケットがそのまま使えないので、外して、縫って、付け替えます。

ああ、下の生地少し切っちゃった。でも大丈夫。ここは色の差がありすぎて使わない。ホント今回雑だわ。

ちなみによそ様のにはそんなことしません!

で、ポケットをいい位置に縫ってみた。タグもつけた。持ち手もつきました。(早いようですが実際は早くない。のろのろ作ってました。)

何作るかって?ボストンバッグ型のバッグインバッグ。外にも出せて持ち歩けるバージョン。

・・・もはやバッグインバッグではない。

0