まっしろロールケーキ作ってみた

おやつ作り。

オレンジページに載っていた白いロールケーキが気になって、作ってみた。

 

確かにまっしろ。作り方は普通のロールケーキと変わらない。材料が変わるだけ。

レシピ通り、少し時間をかけてたまごの白身をしっかり泡立て、型に入れ、160度のオーブンで17分待つ。

↓焼きあがった状態。少し焼き目がついているけど、白い。決してはんぺんではない・・・

↓取り出したところ。この後、この上にもう一枚オーブンシートをかぶせ、ひっくり返す。焼いた部分はいい感じにとれて、生地が真っ白に!

くどいようだが、決して大きなはんぺんではない(笑) もうそれにしか見えない・・・

冷めた生地にヨーグルトクリームをたっぷり入れて、くるっと一周巻いた。ヨーグルトといっても、水切りしてあるので、酸っぱくはない。食べたことのある味。そうだ、駄菓子のヨーグルみたいな感じ!?

食べてみると生地は、少しシュワッとする。クリームもさわやかなので、あっさり。なかなかいける。

お皿も真っ白な上に載せたら、映えないので、いちごジャムをかけて撮影。

今度作る時は色どりにフルーツを入れてみよ~。

#恋するスイーツ 「まっしろロールケーキ」にひと目ぼれ♡ | オレンジページnet
ほどよく、きちんと、暮らしのヒント。オレンジページnetは、気になるトピックスを毎日お届けします!おいしい料理が誰でも簡単に作れちゃうプロ料理家のレシピ集もチェック。人気メニューや定番おかずなど、本当に役立つ厳選レシピをご紹介しています。

#恋するまっしろロールケーキ #恋ロール