まっしろロールケーキ作ってみた

おやつ作り。

オレンジページに載っていた白いロールケーキが気になって、作ってみた。

 

確かにまっしろ。作り方は普通のロールケーキと変わらない。材料が変わるだけ。

レシピ通り、少し時間をかけてたまごの白身をしっかり泡立て、型に入れ、160度のオーブンで17分待つ。

↓焼きあがった状態。少し焼き目がついているけど、白い。決してはんぺんではない・・・

↓取り出したところ。この後、この上にもう一枚オーブンシートをかぶせ、ひっくり返す。焼いた部分はいい感じにとれて、生地が真っ白に!

くどいようだが、決して大きなはんぺんではない(笑) もうそれにしか見えない・・・

冷めた生地にヨーグルトクリームをたっぷり入れて、くるっと一周巻いた。ヨーグルトといっても、水切りしてあるので、酸っぱくはない。食べたことのある味。そうだ、駄菓子のヨーグルみたいな感じ!?

食べてみると生地は、少しシュワッとする。クリームもさわやかなので、あっさり。なかなかいける。

お皿も真っ白な上に載せたら、映えないので、いちごジャムをかけて撮影。

今度作る時は色どりにフルーツを入れてみよ~。

http://www.orangepage.net/daily/895

#恋するまっしろロールケーキ #恋ロール